2012年9月29日土曜日

【告知】TVに出演致します。

唐突ですが、

テレビに出ます

はい。
近日中、TVに出演することになりました(*・ω・*)

放送日については、公表して良いのか分からないので、まだ書けないのですが…
事務所からいただいたお仕事ではないので、芸名そのままではなく『理世』という名前で出ます。
内容についても、今は伏せておきますね。

内緒ばかりでごめんなさい><;

撮影の日が、今からとても楽しみです!
今年はいろんなことにチャレンジして、ある程度の成果もあげられています。
しかし、初心を忘れることなかれ。

本分である学業をないがしろにするつもりは毛頭ございません。
しっかり勉強も致しまして、その上でいろんなことに取り組んでいきたいと思っております。

どうか、これからも応援してくださいませね。
皆様の応援が、今はとても嬉しいのです(´ω`*)
よろしくお願い致します。



2012年9月27日木曜日

とりとめもなく愉しむお味。

中高の友人と、夕食兼飲みに行ってまいりました。

今回お邪魔したのは、博多駅周辺にある『香屋(こうばしや)』さん。
飲み放題の女子会メニューが3000円弱であるというので、それで予約致しました。

二人で行ったのですが、通されたのは個室席。
とてもゆっくり寛げました(´ω`*)

メニューは全部で10品程度だったかしら?


お刺身が美味しいカルパッチョ



海鮮おにぎり



アボカドのコロッケ



炭火鶏肉



お料理も勿論美味しかったのですが、今夜は旧友と会えたのが一番嬉しかったです。
友人はいつまで経っても友人ですね。
大切な存在です(*・ω・*)

いろいろととりとめもなく話したような気がします。
実がなくても良い会話、実がなくても良い時間。
そういう機会って、貴重ですよね。

また今度は、わたくしが帰省したときにでも会えたらと思います。

最後に、また美味しい画像を一枚。


赤ワインと洋ナシのコンポートホイップクリーム添え



とても楽しい時間を過ごせました♥(´ω`*)


2012年9月26日水曜日

『ASIA BEAUTY CONGRESS 2012』に出場致します。

昨日唐突に決まったことなのですが……

『ASIA BEAUTY CONGRESS』――通称ABC
マリンメッセ福岡で行われる美容師さんのクリエイティブな腕を競う、西日本最大の大会

に、

mod´s hairさんのデザインモデルとして出場することが決まりました!!

モッズヘアさんといえば、あの有名なヘアサロン。
わたくしで務まるでしょうか?
そんな気持ちが無いわけではありませんが、不思議と不安感はありません。
担当の方が、とても良い方でしたので(*・ω・*)

わたくしはメイク部門で出場することになりました。
メイク部門といえど、髪から衣装まで全てをコーディネートしていただくことになります。

急遽決まったことなので、大会当日まで残りわずかです。
これから何度もサロンに通って、担当の方と試行錯誤する予定です。
目指すはグランプリ!><*

しかし、実はこのお仕事、事務所からいただいたものではないのです。
わたくし個人のコネクションでいただいた機会。
大切にしたいと思います(´ω`*)

どうかこれからも、応援してくださいね。
よろしくお願い致します。


2012年9月24日月曜日

秋、それにより齎される食欲の類。

なぜ、秋になると食欲がわくのでしょうか。

うだるような夏の熱気から解放され、涼しくなったから?
それとも秋は豊穣の季節、また冬の前に溜め込むために?

……最近、すごくお腹がすきます(´・ω・`)ぐぅ

もぐむしゃーっと食べてしまうので、その分運動をしております。
とはいえ、食べるのはいつもドライフルーツの類。
主にプルーンドライトマトなどを食べております(´ω`*)ほくほく
ご飯やお菓子でない分、いくらか健康的かもしれませんね。

しかし、カロリーはカロリー
きちんと消費して燃焼してこそです。運動運動っ。
ボディバランスを整えるのにも良いですし、気分転換にもなりますしね。

長い巻き髪を高めのポニーテールにして。
お気に入りの、黒とヴィヴィットピンクのトレーニングウエアを着て。

毎日最低1時間は歩いております。
日によっては、2時間程度。

音楽を聴きながら歩くのですが、ふとヘッドフォンを外したときに聞こえる鈴虫の声もまた。
涼やかで大層趣があると思うのです(*・ω・*)

彼岸花が綺麗な季節になりました。


2012年9月22日土曜日

甘味狂乱★スイーツパラダイス

本日は、友人と『スイーツパラダイス』に行ってまいりました。

スイーツパラダイス(以下スイパラ)とは。
つまるところ、スイーツの食べ放題です。

甘味には目がないわたくし。

狂乱して参りました。


1皿目♥


2皿目♥


3皿目♥


4皿目♥


わたくし細身ですので、「よく食べるね…」と、ひどく驚かれました。

けど、甘いものは別腹♪
いくらでも入っちゃうものは入っちゃうのです(´ω`*)

一番お気に入りは、カボチャのモンブラン(?)。
一応全部食べたと思うのですが、さつまいものケーキも美味しかったですよ。

ただ、惜しむらくは盛りつけが美しくないということ…
女子力が低かったです。(´・ω・`)

さて、さてさて!
たくさん食べた後はたくさん動かなければ!

今夜も明日も楽しくアクティブに燃焼していきますよ~(*・ω・*)!


2012年9月21日金曜日

お豆腐生活。

わたくし、実は日頃お米を食べません。
パンも、麺も、あまり食べません。
いわゆる炭水化物カット生活をしているのです。

というわけで、自然と主食はヘルシーなものに。
最近で言いますと、サラダ、蒸し野菜、それから、お豆腐。

お豆腐は偉大です。
安価な上に、お腹を満たしてくれます。
そして、美容にも良いらしいですし、何より美味しい。

お豆腐。大好きです♥(´ω`*)

一番のお気に入りは、これ。


やわらか枝豆おぼろ

濃厚な味わい、ほどけとろけるような食感。
枝豆と大豆の甘さ。
絶品です。

わたくしは食塩をかけていただくのですが、それが豆の甘さを引き立てているようです。

もちろん、このお豆腐だけではありません。
他のお豆腐にも、お醤油よりも塩派です。

シンプルな味が一番なのです(*・ω・*)


2012年9月20日木曜日

素敵なお手紙

今日は午後から事務所に寄ってきました。
お忙しくされているなか申し訳なかったのですが……
マネージャーさんたちにご挨拶できて嬉しかったです(*・ω・*)

さて、家に帰りますと、郵便受けに封筒が。



ロンドンにいる友人からのエアメールでした。

「そろそろ手紙を送るよ」と言われていたので待っていたのですが…
何が書いてあるのでしょう?

封を開いてみると、あの方のコロンの香り。


丁寧にインクペンで描かれた文字、華やかな便箋、言葉の配置。
それに、香り。それも相まってわたくしの心も穏やかになりました。

素敵なお手紙をいただくと、心から嬉しいものですね(´ω`*)

使い古された言葉ではありますが、メールやチャットには限界があります。
いくらスピーディであっても、叙情面で足りないところがあるのです。

今日のお手紙を見まして、それを深く感じたのでした。



2012年9月18日火曜日

秋は何を致しましょう?

鈴虫の声というのは、存外に力強いもの。
もう、秋なのですね。

今年の秋は何をしましょうか?

夏は、カフェ巡りに映画に旅行に焼肉にお鍋に飲み会に、と駆け回っておりました。
またモデル事務所への所属が決まってからは、レッスンと訓練を頑張っておりました。

秋は何を致しましょう?

考えまして、とりあえず読書をしてみました。

『ゲッターロボ』シリーズを読んでみました。
わたくしはOVAの『真・ゲッターロボ』から入りましたので、初期のシリーズなどは新鮮でした。
ゲッターシリーズ(無印~アーク)は、主人公たちの設定がちょくちょく変わるので混乱するところもあるのですが、古き良きといいますか、とても見ごたえのある漫画です。
もし興味がある方は、ぜひご覧下さいね(*・ω・*)

そして現在読んでおりますのは『ARMS』。
あまり内容には深く触れないつもりですが、……お母さんのキャラクターが魅力的!
それに、ストーリー全体を通しても主人公たちの成長がしっかり描かれているのが良いですね。
まだ途中までしか読んでいないので、これからが楽しみです。

と、読書と言いながら、漫画ばかり読んでいるわたくしです。><;

『ARMS』を終えたら、小説なども読み始めようかしらと思っておりますよ。
歴史小説など、この秋は読んでみたいですね(´ω`*)

でも。

読書の秋もそうですが、秋といえば食欲の秋!

モンブランケーキが食べたいです。
モンブランケーキが食べたいです。

大事なことなので、二度言いました(*・ω・*)


2012年9月16日日曜日

【完売御礼】福岡コミックシティ30に参加致しました。

本日、福岡ヤフードームで行われた『福岡コミックシティ30』に参加致しました。

わたくしが参加致しましたのは、一般創作の部門。
前回に引き続き、『SweetCats*01』を持ち込ませていただきました。

ただ、

今回は大増刷!

『SweetCats*01』通常版 ¥400 →19部
『SweetCats*01』豆本版 ¥300 →6部

合計25冊を……

完 売 致 し ま し た !!(∩´∀`)∩☆彡

皆様、本当にありがとうございます。
拙い手おり本ではありますが、愛情だけは人並み以上にかけて作りました。
お手にとっていただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

今回は、同じ創作作家の黒餅さんとの合同サークル猫蜜堂で販売させていただきました。
これからも合同サークルで出品するときはこの名前になるかと思います。
お目にかかる機会が御座いましたら、よろしくお願い致します。

しかし、今回、黒餅さんの冊子『もち肌。』も一緒に販売を任されていたのですが……

他人様の本のご紹介をするのは、やはり気を遣いますね。
もちろん『もち肌。』の冊子はとても魅力的だったのですが、それをどう伝えたらよいのやら。

しかし、女子は度胸!

素材が良いのです、なんとかなります!!

と、いうわけで、『もち肌。』も残り数冊まで売りきりました(`・ω・´)ゞ☆

今回は販売員としてだけではなく、コスプレブースにもお邪魔致しましたよ。
いつものメイド服で、計57名の方に撮っていただき、名刺をお渡しできました。
カメラマンの皆様も、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

今夜は、イベントに参加された皆様、そしてこのブログを見てくださっている皆様に感謝を込めて。

ありがとうございます。
素敵な思い出を、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、わたくし邑咲てうを、よろしくお願い申し上げます(*・ω・*)


2012年9月10日月曜日

MCのレッスンを受けて参りました。

本日は友人とカフェ巡りをしてから、MCのレッスンを受けてきました。

初回ということで、自己紹介から。
MCのレッスンということもあって、皆様はきはきとされています。
もう既にテレビでレギュラーのお仕事をもらっている方もおられました。
わたくしも負けないぞ!と意気込んでおりました。


私「紫原理世です。よろしくお願い致します」

『紫原さんは、普段何をされている方?』

私「甘いものを食べています(´ω`*)」


…………すごく笑われてしまいました!!><。。

いえ、だって、日常的に甘味を摂取しておりますし……
このレッスンに来る前もカフェ巡りをして甘味を大量摂取しておりますし……

甘味を摂取するために生きていると言っても過言では御座いません!!(力説)。


まあ、そんなことはさておき。
本日は、基本の発声練習と、自分の発音の弱点を探そうという内容でした。

わたくしの長所は、音域が広いこと、言葉の響きが優しい印象のこと。
逆に、短所は、言葉の響きが甘ったるく聞こえる場合もあること。

ふむむ。
宿題も出ましたし、頑張らなければ!

これからも頑張りますので、応援していただけると嬉しいです(*・ω・*)
よろしくお願い致します。


2012年9月8日土曜日

芸能事務所での初レッスン。

本日、事務所に入りまして初めてのレッスンを受けて参りました。

今回は『ウォーキング基礎』。

何をするのかさえ分からず、どきどきで向かいました。
レッスン場に入って、着替えて、先輩たちにご挨拶をして。



レッスン開始!><*

壁に、背をつける形で、ぶれないように軸足の訓練。
鏡を見ながら、つま先立ちでゆっくり足を上げて歩く訓練。
などなど。

初めてのことばかりで、失敗も多かったです。
改善点もたくさん見つかりました。

【注意されたこと】
・左肩が落ちる癖がある。
・軸足がまっすぐ伸びていない。
・上半身をそりすぎ。

【アドバイスされたこと】
・重心を一度軸足にかけたら、その重心をぶれないように前に移して一歩踏み出す。
(それにより、綺麗に歩幅を大きく取れる)
・基本になる練習をしておくように。

【これから自主トレーニングすること】
・壁付きの練習を左右100回(鏡を見ながら)
・軸足で歩く練習(鏡を見ながら)
・腹筋50回~
・足上げ腹筋50回~
・腕立て伏せ20回~

先輩たちも先生も、良い方たちでレッスン場の雰囲気も良かったです。
これから頑張っていくにあたって、目標となる方も見つけちゃいました!(´ω`*)

まずは今日の教訓を活かして、次までに基礎の動きは完璧にしておきたいと思います。

頑張りますので、応援よろしくお願い致します(*・ω・*)!


2012年9月7日金曜日

わたくしのインタビューが記事になりました。

今更ですが、ご報告を。

わたくし、現在『絶対領域広告』のメンバーとしてお仕事をいただいております。
今までに2回広告掲載のお仕事をいただきました。 
また、最初の回でベストショット賞として特別手当をいただきました。
現在3回目となる広告に申請中です。

と。いう、前置きはさておき!

実は、その『絶対領域広告』についてインタビューを受けまして。

なんと、それがウェブニュースになりました!(*・ω・*)

広告体験者のインタビューが流れるのは初めてだったらしく、ちょっとした話題になったようですよ。
(インタビューを受けたMakiko Murasakiは、わたくしのユーザーネームです。)


・APPGIGA!! http://plus.appgiga.jp/mobiletown/2012/09/03/30691/

・エキサイト http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120903/Appgiga_30691.html

・夕刊アメーバニュース http://yukan-news.ameba.jp/20120903-287/

自分の意見がネットを通じて多くの人の目に留まる。
このブログもそうですが、何気ない言葉の一つ一つが貴重な体験ですよね。

そう思った、秋の夜でした。(´ω`*)


2012年9月6日木曜日

4000アクセス有難うございます。

ご機嫌よう、皆様(*・ω・*)

昨夜の『芸能事務所所属』の記事が、過去最高の122アクセスでした。
それにつられ、とうとうこのブログの総アクセスも4000を超えました!!

皆様、いつも見てくださってありがとうございます。
わたくしにとって文章は、心持ちを表現するのに最も適したもの。
話し言葉よりも書き言葉の方が、細やかに表現できますからね。

これからも、わたくしと、この『夢みるクジャク。』をよろしくお願い致します(´ω`*)


いわゆる、芸名。

昨日、芸能事務所への所属を発表致しましたが……

本日は、いわゆる、芸名を考えております。

創作家としての「邑咲てう」とは少し違う名前にしようかしら。
ネットで使っている「Makiko」とも違う名前にしようかしら。

かしらかしら。

何にしようかしら?(´ω`*)
決定しましたら、事務所に報告して、OKもらったらご報告致しますね♪


2012年9月5日水曜日

【重大発表】芸能事務所所属が決定致しました!

重大発表

……と、言ってもよろしいでしょうか?

わたくし、

芸能事務所での所属が決定致しました!!!(∩´∀`)∩☆彡

所属致しますのはこちら『株式会社リーズオフィス』イベント部門です。

最初はモデル部門での登録も考えておりましたが…
タレント方面への発展性も考えて、イベント部門への登録となりました。

まだ名前(芸名)は決まっておりません。
勿論、すぐにお仕事が貰えるわけではないことも知っています。
レッスンが必要なのもわかった上での所属です。

わたくしがこちらに所属を決めたのは、将来性があるからです。
若輩とはいえ、齢二十を超えております。
ただ夢を見て決めたわけでは御座いません。

それでも、自分に磨きをかけたい。
自分の可能性にチャレンジしたい。
だからこその事務所所属です。

どうか、皆様応援してください。

主にG+で今まで応援してきた方々、皆様のおかげで、わたくし一歩踏み出せたのです。
本当に、心から、ありがとうございます。

どうか、これからも応援してください。

精一杯、十二分に努力して、必ずや結果を残します。

どうか、これからも応援してくださいませ。
よろしくお願い致します(*・ω・*)



2012年9月4日火曜日

change! challenge!! 致しております。

もう夏も終わりに近づいておりますね。
最近では蝉の声もどこか儚げで、蜻蛉の羽根のひらめきが涼しげです。

さて、今年の夏、わたくしは例年に無くアクティブに努めて参りました。
それは、何か一つに留まらず、常に可能性を模索して過ごしてみたということです。

今、出来ることは?
この時間を何に使おう?
今度は何に挑戦しよう?

そうやって毎日わくわく過ごしてみました(´ω`*)

とても楽しい。
いろんなことを学べます。

わくわく過ごすことは活力になり、
活力があれば行動力に繋がりますし、
行動力は新たな可能性への挑戦に繋がります。

change
challenge

もうすぐ大学が始まります。
この夏学んだこと、得たものを、しっかり活かせるように努めようと思いますの(*・ω・*)!



2012年9月2日日曜日

中身は秘密ですが、三つあります。

わたくしは、時に周囲の方から「唐突だ」と言われます。

といいますのも、思いついたことは本能のおもむくままに、即実行しようとするからです。
即断実行――その方が、興が乗って面白いじゃあありませんか?(・ω・*)

今も、いくつかのことにチャレンジ中です。
中身は秘密ですが、三つあります。

わたくしの思いつきが、どうか実を結びますように。
そして、皆さんにまたびっくりしていただけますように。

唐突なわたくしの、秘密の、試行錯誤な日々。