2013年7月23日火曜日

これからの方向性。

遅れておりますが、これからの方向性を決めておかなければなりませんね。

いつになるか未だ分からないのですが、拠点をイギリスに移すつもりです。
そのために、事務所もお休み扱いにしていただきました。
突然の申し出だったにも関わらず、除籍ではなく、お休みにしてくださったマネージャーさんには、本当に感謝しております。
また日本に帰ってき次第、ご連絡して活動できればと考えております。

創作活動については、場所を問いませんから、これからも活動するつもりです。
特に、今度福岡であります『福岡コミック・シティ』には、作品を出品するつもりもりです。
もし手にとっていただけたら、幸いです。

というわけで、どちらかというと創作活動が主になります。

ので、このブログのプロフィールも若干変えさせていただきました。
紫原理世としてではなく、邑咲てうとしての色を強くしていきたいと考えてのことです。

でも、これからも、りよりよを応援してくださいね(´ω`*)

皆さんの応援で、りよりよは頑張れます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月22日月曜日

【メイド日記】感じる、夏。

もう、すっかり夏でございますね。
ご主人様方、お嬢様方、夏バテなどしておりませんでしょうか?

わたくし、昨日向日葵を見つけまして、夏を感じました(*・ω・*)


この色と風貌を見ると、「夏」って感じがするのです。

下の伏し目がちな方には、ミツバチさんが。
きっと彼も、夏を感じているのでしょうね。(´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年7月20日土曜日

【メイド日記】女子力。

わたくし、せっかくメイドですので【メイド日記】というものを書いてみようと思います。

記念すべき第一回目は『女子力』について。

女子力って何でしょう。
女子として魅力的なことができる、ということでしょうか。

わたくし、見目こそ気を使っておりますが……
少女漫画(も、少年漫画も)は殆ど拝見致しませんし、日本のドラマにも疎いです。
友人がきらきらな恋をしていても、いわゆる”正論”でしかアドバイスできません。
もっとこう、感情的に、きらきらな、恋とかお洒落とか、そういう、あれ。(偏見)

とか話していたら、友人から少女漫画を勧められました。
読んでみたのですが、どうして「ドキドキ」とか「トクーン…」とかなるのかわかりませんでした。
異性と顔が近づくことが、それほど刺激的でしょうか?

それならば、と、映画DVDを一緒に見ました。

『ラブソングができるまで』
普通に良い話でしたが、どうしてラブシーンに発展するのか解りませんでした。

『食べて、祈って、恋をして』
全体的に主人公が感情的なのが、事態を悪化させている原因だと思いました。
あと、なんで最後にくっついたのかが解りませんでした。

これらよりも、『沈黙のシリーズ』でセガールが暴れるのを見たり、
アベンジャーズヒーロー作品を一つ一つ見直してみたり、
ウィリスが派手にいろんなものを壊す映画を見たりする方が魅力的なのです!(ぐっ

というか、異性同士二人きりで何かをすることが、それほど特別でしょうか?
わたくしは黒餅さんという男性の作家さんと一緒にサークル活動をしておりますが、
彼もわたくしも、恐らく「ドキドキ」とか「トクーン」とかは、経験がありません。

こんなことを描いている自分の女子力の無さよ(詠嘆)。

まあ、いいか。
きっと、まだ、必要じゃないもん。(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

花火、花火。

今日は体調を崩し、お昼間寝ておりました。
起きたのは、夜の7時頃。

どんっ……パラララ……

という音で目が覚めました。
花火の音です。
それから、断続的に、何度も。

恐らく、いろんな色や形が空に舞ったことでしょう。

しかし、わたくしは窓から覗くこともせずにおりました。
実際に見るよりも、想像する方が楽しいと感じたからです。

思い出すのは去年、人であふれた会場で。
浴衣を着て、あの人と見た花火の光景。
忘れられない思い出です(´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

女子、ひとり、ふらり旅。

おひさしぶりです、りよりよです(*・ω・*)
諸事情により、未だ日本に留まっております。

しかし、事務所もお休み扱いにしていただいている今……
大層、、です。

やらなければならないこともたくさんあるのですが。
今はなんだか暑さのせいか、やる気がなくって。

毎日ぬいぐるみのように部屋に落ち着いております。

お部屋、といっても自室ではありません。
実はわたくし、現在旅行中なのです。

実家を離れてから、もう2週間くらいでしょうか。
今は大分にいるのですが、これからまたどこかへ行くつもりです。
たまにこうして長期間のふらり旅に出るのです。
行き先もプランも無しで、パスポートとお財布と服と、……それでなんとかなります(適当)。

実家におりますと、大切にされるのですが、なんだか息がつまってしまうのです。

自 由 が 欲 し い !

今は半分くらい自由です(´ω`*)
ロンドンに行けたら、完全に自由になれると思うのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ