2013年7月20日土曜日

【メイド日記】女子力。

わたくし、せっかくメイドですので【メイド日記】というものを書いてみようと思います。

記念すべき第一回目は『女子力』について。

女子力って何でしょう。
女子として魅力的なことができる、ということでしょうか。

わたくし、見目こそ気を使っておりますが……
少女漫画(も、少年漫画も)は殆ど拝見致しませんし、日本のドラマにも疎いです。
友人がきらきらな恋をしていても、いわゆる”正論”でしかアドバイスできません。
もっとこう、感情的に、きらきらな、恋とかお洒落とか、そういう、あれ。(偏見)

とか話していたら、友人から少女漫画を勧められました。
読んでみたのですが、どうして「ドキドキ」とか「トクーン…」とかなるのかわかりませんでした。
異性と顔が近づくことが、それほど刺激的でしょうか?

それならば、と、映画DVDを一緒に見ました。

『ラブソングができるまで』
普通に良い話でしたが、どうしてラブシーンに発展するのか解りませんでした。

『食べて、祈って、恋をして』
全体的に主人公が感情的なのが、事態を悪化させている原因だと思いました。
あと、なんで最後にくっついたのかが解りませんでした。

これらよりも、『沈黙のシリーズ』でセガールが暴れるのを見たり、
アベンジャーズヒーロー作品を一つ一つ見直してみたり、
ウィリスが派手にいろんなものを壊す映画を見たりする方が魅力的なのです!(ぐっ

というか、異性同士二人きりで何かをすることが、それほど特別でしょうか?
わたくしは黒餅さんという男性の作家さんと一緒にサークル活動をしておりますが、
彼もわたくしも、恐らく「ドキドキ」とか「トクーン」とかは、経験がありません。

こんなことを描いている自分の女子力の無さよ(詠嘆)。

まあ、いいか。
きっと、まだ、必要じゃないもん。(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿