2014年8月14日木曜日

【メイドのお仕え】アルティミシア様(ダンボール編)

ご機嫌よう、皆様§(´ω`*§
本日二度目の更新となりました。

前の記事で書きました通り、新しい我が子たちのご紹介をしたいと思います。

まずは、ホーランドロップ様。


いわゆる「垂れ耳うさぎ」ちゃんですね。
3月中旬に生まれた(らしい)ので、結構もう大きくなっています。
なぜこの子を引き取ることになったかというと……

書くと長いので、箇条書きにします。
・友人Aが2匹ウサギを飼っていたが、白血病になり倒れる
・うさぎは家族に引き取られるが、扱い方が分からず(耳を持ったり;)噛み癖がつく
・手に負えなくなったので、2匹とも薬殺へ
という段階で、友人Bが止めに入ったのですが、さすがに2匹は飼いきれない。

と、いうわけで、昔うさぎを飼っていたわたくしに相談があったのです。
熟考した挙句、1匹(女の子)を引き取ることに致しました。
ただ、勿論その日にケージを買うわけには行かず、その日はこのように。



大きめのダンボールに、齧り木・餌皿・チモシー皿を置いて、簡易ケージの完成です。
実際は、角に給水器が付いています。
「噛みぐせがある」とか「懐かない」だとか聞いていたのですが……
むしろ、まったりマイペースな大人しくて良い子です。噛み付くような素振りもありません。
たまに、ダンボールから、ひょこっと顔を出してくる様が、たまらなく可愛かったです。

名前は「アルティミシア」としました。

そして、待ちに待ったケージ到着!!
思い切って、ケージも可愛いのを買っちゃいました。

ケージ・雑貨・餌などなど、出費がかさんでしまいましたが……
この子のためなら、頑張れる。

だって、こんなに可愛いのですもの。
あと少しで、亡くなってしまう子を、無理やり連れてきたのですもの。

前のご主人とはもう会えませんが、代わりにたっぷり愛情を注いであげようと思います。 

次回は、アルティミシアのケージが届いたところから書きたいと思います。
それでは、皆様ご機嫌よう§(´ω`*§


にほんブログ村 小動物ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿