2013年3月24日日曜日

あな夜桜や美しきかな。

本日は、家族とお花見に参りました。

今年は桜の開花が早い、しかも雨が降る、というので、例年より早く出向きました。
暖かな陽気の中、てくてく歩きながら、

「あのあたりで写真を撮ろうよ」
「この桜の形はいいね」

などと、何気なく会話するのも楽しかったのです(´ω`*)

こんな甘味なども、いただいてしまいました♥



さて、花見も終わりまして、帰宅致しまして、ふと。

ふと見ますれば、あな夜桜
昼間の趣とは全く違いまして、どこか妖艶な、白い花弁の雲があがっておりました。
そして風のたびに、ひらひらはらはらと数枚流れてゆきました。



昼間のお写真は、また後日の日記にて。
今宵は、ゆったり夜桜を愛でましょう?



  ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 夜桜大好きです!夜どーんっ!と桜の樹が立っていて、下からライトアップ、上からお月さまの光で、本当に幻想的で美しいです!
    昼間は風に乗って踊りながら舞い降りてくる花びらを何枚集められるか必死ですが、夜は落ち着いて、大人な心で見ることが出来ます←

    そして何と言っても桜餅・・・美味しいそうです・・・・・(=ω=*)じゅるりっ

    返信削除
    返信
    1. ふふ。
      花びらを集めているみどりさんを想像して可愛く思っちゃいました(´ω`*)
      春はとうにすぎてしまってからのコメント返信になって、ごめんなさい。
      でも、みどりさんのコメントにはいつも元気づけられています☆

      削除