2012年8月17日金曜日

めいどーふかふぇ。01

諸君 わたくしはお豆腐が好きだ
諸君 わたくしはお豆腐が好きだ
諸君 わたくしはお豆腐が大好きだ

と、HELLSINGの少佐様の台詞を引用してしまいくらい、お豆腐が大好きです。はい。

そんなわたくしによる、お豆腐ファンページ『めいどーふかふぇ。』。
こちらで記事を書いてあちらに放流するつもりで御座います。
もしよろしければ、本家かふぇもご覧ください。


さて、本日ご紹介致しますのは『京都とろふわスイート』。


お豆腐にしてスイート。
気になりましたので買ってみました(*・ω・*)

形は丸く、なんだかゼリーのような感じです。
まずは何も付けずに一口。

……甘い!!(´ω`*)

絹ごし豆腐よりもなめらかで、プリンのようなババロアのような舌触り。
そして、大豆独特の甘味が良く生かされております。

食塩を少しだけふっていただきましても、また美味しや。
お醤油ですと、せっかくの甘味が薄れてしまいますので、あまりおすすめでは御座いません。
とはいえ人の好き好きは十人十色。

わたくしは何も付けずに、が良いと思いますが、新たな発見がこれからもあるやもしれまんよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿