2012年8月16日木曜日

ガトーショコラのヴァニラアイス添え。

本日は、ティータイムにガトーショコラをいただきました。
ヴァニラのアイスクリームが添えられておりまして、大変美味しゅう御座いましたよ。


ケーキだけで、一口。
ケーキにホイップクリームをつけて一口。
ケーキとヴァニラアイスで一口。
ケーキ、クリーム、アイスで一口。
さらにソースを添えまして……

美味しく嬉しい一時で御座いました。

ご一緒させていただいたのは、お医者様になろうかというお方。
いろんなお話を聞きましたが、一番は、「出会いがもたらす事の大きさ」。
其れをわたくし考えさせられました。

一期一会とは申しますが、どんな方とでもお会いして言葉を交わすことは黄金です。

万が一、悲しい思いをしましても、それもまた当然の摂理。
ガトーショコラもほろ苦さがなければ、きっと、甘さが際立たぬのでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿