2012年11月10日土曜日

ゆめこちゃん。

本日は事務所でレッスンがありました。

レッスンは、今のわたくしにとってとても楽しみなこと(*・ω・*)
講師の先生にいろんなことを教えてもらえることも、大変参考になりますし……
何より先輩方や友達と刺激しあえるのが、とても嬉しいのです。

今回のレッスンでは、喜怒哀楽の表現について考えさせられました。

わたくしは普段が感情をあまり出さない方ですので、ちょっと難しいのですが。
難しいことにチャレンジすることが、わたくしとても好きなのです!

喜怒哀楽のうち、得意なのは「」と「」です。
これは日常生活でも、経験しやすい感情表現なので(´ω`*)

でも、問題なのは「」と「」。
これらは、非日常的な表現なので、ちょっと考えてしまいます……
どんなときに、どんな調子で表すのが適当なのか。

でも、ふっとレッスンの間に周りが見えなくなる瞬間があります。
視界の中心以外がぼやけるというか、なんだか意識が前のめりになるというか。

そういうとき、お腹の底から「怒」がわきます。
そういうとき、嗚咽と涙がわいてきます。

不思議ですね。
感情の表現というのは、本当に不思議で面白いです(*・ω・*)!

不思議といえば、もうひとつ。

本日のレッスンで、先生に「ゆめこちゃん」と呼ばれたのですが、何ででしょう…?
でも悪い意味ではなかった印象だったので、良いかな?
でも、何ででしょう。やっぱり気になるます。むむ?

ゆめこちゃんではなく、りよりよなのですよ、先生~(´ω`*)



 にほんブログ村 芸能ブログ デビュー前へ

4 件のコメント:

  1. レッスンお疲れ様であります(=ω=´ゞ
    喜怒哀楽・・・確かに難しいですよね・・・・それも「怒」は、私にはどう表現していいのか複雑怪奇、未知の領域です・・・・(=ω=*)
    レッスンに真剣に取り組んで、いきいきとしているりよりよは格好いいのです!そして苦手と言いつつ諦めずに向き合い、りよりよらしい喜怒哀楽が出ているのはとても凄いと思います!!(*>ω<)きゃいきゃいっ
    毎度毎度同じことを言ってしまいますが、頑張ってください!応援しています!(`=ω=)b

    そして、ゆめこちゃん・・・・とても可愛らしい呼び名です(o=ω=)ぽわっ
    りよりよはゆめこちゃんという名前なのか、それとも私の勝手な推測ですが「“夢”を実現させる“子”」ということでゆめこちゃんなのでしょうか(=ω=´)
    何はともあれ、とても可愛らしい事には変わりないのです(=ω=*)♪

    返信削除
    返信
    1. >みどりさん
      お疲れ様ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
      そうですね、怒りは難しいのですが……
      まっさらな気持ちになると、なんか、出ます!(謎)

      ゆめこちゃんについては、先生に聞いてみました!w

      理世「先生、なんで夢子ちゃんって呼ぶんですか?(・ω・*)?」
      先生「『なんでですか~?』ってゆるーく聞いてくるところが、答えなんだよね!」
      理世「???(・ω・;)」

      先生は深いのです!><

      削除
  2. 『感情の表現』ですか……。
    なんとも興味深いものです。
    日常生活に取り入れられぬものかと。
    僕にとっては『哀』が一番難しいかもしれません。
    『怒』は適度なボリューム調節を必要と感じます。
    『喜』や『楽』は、簡単で、好きな感情だけど、今、そうなるのにどのくらいの時間がかかるのか。
    ふむ、自分を見つめなおすというか、自分の内面の状態を把握するのに、なんとなくやってみるのもいいかもしれませんね。
    なんだか難しい文章になってしまいました(-_-;)

    さておき、『ゆめこちゃん』とは、可愛らしいではないですか(*^_^*)
    ”夢に向かって歩く姿が素敵だから”
    ではないだろうかと、推測してみました。
    前回のブログにおける選択を、タレントを目指すりよりよを、これからも応援しています。
    それでは、失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. >KAITOさん
      そうですね……
      感情の表現を冷静に考えると、自分自身を見つめ直すことに繋がります。
      ただ、わたくしの場合ですと、一度真っ白な気持ちになって、それから感情をぽーんと放り込んで表現していく感じです(´ω`*)気持ちいい!

      「ゆめこちゃん」については、なんか「ほわほわ夢みがちだから」って事らしいですが、KAITOさんが書いてくれたように、わたくしたちは夢を持って活動しているわけですから、「夢子」っていいですよね♪
      応援ありがとうございます!
      がんばりますねっ

      削除