2012年6月7日木曜日

わたくしと「クジャク」。

このブログを毎日更新すると決めてから、数日。
早くも忘れかけていましたが、なんとか思い出しました。

ご機嫌よう、皆様(*・ω・*)

さて、このブログのタイトルにもなっております「クジャク」。
実は単に好きだから、というだけで付けました。

動物園に行ったら、まずキリン、そしてクジャク
後は爬虫類館でひんやりして、ゾウさんを見て大きいなぁと思って帰路につく。
帰りがけに、子供のようにお土産屋に吸い寄せられ、キリンやクジャクのグッツを買ってしまう。
仕方ありませんね。好きだもの。

よくよく考えれば、わたくしのPNも「邑咲(ムラサキ)・てう(=鳥)」でした。
かの鳥さんも、青と紫色の羽を持っていらっしゃいます。
何かしらご縁があるのかもしれません。

華があって、美しい鳥だと思います。
羽も「何いろ」とは言えない、不思議な色と光沢で。
あのように不思議な、魅力のある彩りの作品を作れたら、と思う次第です(´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿