2012年6月15日金曜日

【エリザベス育成記録】初めての手入れ

エリザベス(薔薇)のお手入れをして差し上げました。

薔薇というのは存外に強い植物です。
しかし、うちのエリザベスは刺も少なく、茎葉も可憐な様子。
大切な愛娘であり、(室内鉢なので)箱入り娘です。

エリザベスを迎えてからそろそろ1週間が経とうとしています。
項垂れた花が一輪ありましたので、それを摘むついでに、と手入れに至ったわけです。

弱くなった葉を落とし、根元をすっきりさせました。


本格的な暑さを前に、髪を切りそろえた少女の如く。


エリザベスもどことなく、さっぱりした表情をしておりましたよ(*・ω・*)


ブログランキングに登録致しました。
応援いただけると、嬉しく思います(*・ω・*)

0 件のコメント:

コメントを投稿