2012年6月30日土曜日

香りにつきまして。

本日は、わたくしが育てているバジルの収穫祭を行いました。

「祭」とはいえ、友人を招いて食事会をしただけです。
バジルを使ったイタリアンを作り、ゆっくりとワインと一緒にいただく。
楽しい時間でした(*・ω・*)

バジルはテラスから摘んですぐに使いました。
フレッシュで爽やかな、バジル独特の香りがたまりませんでした。


葉の根元からちぎるときの茎のたわみ、ぷつりと、そして香り。

香りとは、どうしてあのように鮮烈なのでしょう?
視覚よりも強く記憶に残り、また、記憶を掘り出してくる気が致します。

はて。わたくしが何を思い出したのか?

ふふ、それは夏の夜の夢。

内緒で御座いますよ(´ω`*)


良かったらクリックで応援くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿