2012年6月10日日曜日

わたくしと「距離」。

絵にも然り、文章にも、そして日常に於いてもまた然りですが。
わたくしは自分と何かの「距離感」を常に考えるようにしております。

それは時に人だったり、物だったり、感覚や感情だったり色々です。

けれど、中には距離を感じにくいものがあります。
その一例が植物、特に花です。


お写真は、先日お迎えした紫の薔薇です。
エリザベスと名付けて可愛がっております。

ちいさめの花と精緻に開いた花弁がなんとも愛らしいエリザベスですが……
じっと見ていると、こう、ゆっくりと吸い込まれそうな気持ちになります。
何故でしょう? 解りません。
けれど、この感覚が「距離を感じにくい」と思う所以なのです。

この感覚は、気持ちは、何という名前なのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ATふぃーるどですね わかりますWWW

    返信削除
  2. >えくぼさん
    そうかもしれません(´ω`*)

    返信削除