2012年7月18日水曜日

『茶房わらび野』にお邪魔致しました。(弍)

前回の続きになります。


先日、連れ立っていただきまして、行ってまいりました。

『茶房 わらび野』
お名前を聞いたことがある方も、多いのではないでしょうか?
素晴らしい展望で有名な喫茶店ですね。


さて、今回はメニューのご紹介を。
どれも魅力的なメニューでしたので迷いましたが、選んだのは、この二つ。


●牛乳餅(黒蜜きな粉)


牛乳餅は、温と冷とで選べます。今回はひんやりと。
少し食べさせて頂いたのですが、その名前の通り「牛乳のお餅」です。
杏仁豆腐よりも癖が無く、弾力がある感じと表現すればよろしいでしょうか?
黒蜜ときな粉のやさしい甘さが、よく合いました。


●生湯葉と蜂蜜のレアチーズケーキ


フルーツと一緒に盛ってあります。
生湯葉はおそらくケーキの底に敷いてあったのではないかしら。
フォークを入れましたときに、そのような感覚が致しましたよ。

お味自体は、非常にまろやか。
チーズの酸味はほとんどなく、ねっとりとした濃厚な感じです。
添えてあるフルーツの自然な甘さと交互にいただくとよろしいかと。


さて、もう少し書きたいことがございますので、それは次の日記にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿