2012年7月27日金曜日

不思議なSNSに挑戦致しました。

「美しさ」とは何でしょう?

最近のわたくしの思考の大部分を占めております。

鮮やかさ、艶やかさ、可憐さ、可愛らしさ――女性的な美しさ。
惹きつけるもの、魅力、若しくは……?

わたくしにはそれがあるのでしょうか?
無いのでしたら獲得したい。

というわけで、少しばかり実験をしてみました。


皆様は、美しい人限定、と銘を打つSNSがあるをご存知でしょうか?


『beautifulpeople.com』(以下BP)


これは、デンマーク発のSNSで、登録の際に審査が御座います。

審査というのは、まず登録申請する際に、自分のプロフィール写真(顔がはっきり分かるもの)と自分の情報(身長体重など)を添えて提出致します。
その写真を、BPのメンバーの異性『美しい』『まあ良い』『よくない』『絶対だめ』の四段階で評価していくのです。そして、結果、過半数の票が良いものであるならば、メンバーとして迎えられるというものです。

現在の合格率は解りませんが、少し前は「5人に1人」と言われておりました。
そして日本人の合格率は異様に低い、と。

自分の写真を、世界中の美意識が高い男性が評価してくれる。
こんなに適切で分かりやすい土壌があるのなら、挑戦するしか御座いません。

というわけで、挑戦してみました(*・ω・*)

なお、一度申請すると、リアルタイムで経過時間と投票の結果を見ることができます。



登録したて。

圧倒的に「beautiful」が入っています。喜ばしや。



それから少し経過……

「まあまあOK」が増えてきました。


残り約一日。

票数にあまり変化がありません。


さて、こういう風にリアルタイムで結果が見れると、気になってしまいます。
また少し時間が経ってからいそいそと見に行くと……


サーバーが落ちていました。



えっ。
これ、……え、大丈夫なんでしょうか?
わたくしの評価って、どうなってしまうのでしょうか?(・ω・;)


不安がっていると、存外に早く復帰してくれましたよ。


残り半日。



そして、いつの間にか。


承認されてました!(∩´∀`)∩☆彡




いわゆる合格通知みたいなのもなく……
ほんとに、何事も無く、承認されていました。(呆然)

これからプロフィールをいじったり、他のユーザーと交流したりできるみたいです。
(無料会員では、相手にウインクマークを送ったり、写真に評価するくらいしかできませんが)
あと、今度は、逆に男性を審査する側にまわるとのこと。
なんだか面白いシステムですね(・ω・*)

という、不思議なSNS挑戦記録で御座いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿