2012年7月29日日曜日

ボディめいきんぐ。

突然ですが、わたくし、美しいボディラインを作りたいと常常思っております。
そのために、毎日、決まった時間に体重・体脂肪率・水分量・骨量・筋肉量を計測しています。

乙女ですもの。美しくありたいのです。

余分な脂肪を無くし、必要な筋肉を作ることが大切なのだと思います。
というわけで、シェアしてみましたG+で見かけました記事をご紹介(*・ω・*)


体脂肪を燃焼させてくれる褐色脂肪細胞。
http://slism.jp/communication/activate-brown-fat-cell.html


これによりますと、

【 方法その① 】

  1. 準備:ペットボトルに水を入れて凍らせる
  2. 水を凍らせたペットボトルを握ると褐色脂肪細胞がスイッチオン!
  3. 首を動かしながら平泳ぎするようなイメージで腕を回しながら、首を前後に動かします。(15秒程度)
  4. お湯で手を温める 
  5. (上記5回程度を目安に繰り返します。)

【 方法その② 】

20℃と40℃、交互に5回程度を目安に、褐色脂肪細胞が集まる首のあたりに30秒ずつシャワーをかけます。

注意点

・温冷浴は、血流改善や冷えの改善が期待できますが、血圧を急激に変化させるため人によっては血管や心臓に負担をかけ脳梗塞や心筋梗塞などの重大な症状を引き起こす可能性があります。

・高血圧・心臓疾患・高齢者・貧血・その他体調不良がある場合は医療機関や医師に相談しましょう。

・体質や冬場など冷たい水が負担となる場合は、水温を上げる・手足にとどめるなどの工夫をするのがよいでしょう。

・無理をしないことが大切です。

ほうほう。これは大変参考になりました。
早速今日から実践しませう。(・ω・*)



0 件のコメント:

コメントを投稿