2012年7月31日火曜日

喫茶『陶花』にお邪魔致しました。

少し前のことになりますが、喫茶『陶花』というカフェギャラリーにお邪魔致しました。

山道を車で連れていっていただきまして(わたくしは自転車も乗れないのです。当然車も)。
着いた先を見て、しばし呆然としてしまいました。


お豆腐…?

なんとも不思議な外観のカフェでした。

おそるおそる入ってみましたが、中は入って直ぐにカウンター席がありましてカジュアルな感じ。
カウンターでは会話も弾んでおりましたし、良い雰囲気のカフェでした。

お店の一角にはギャラリーもあり、インテリアがお洒落です。



メニューは、可愛らしい本のようになっております。


わたくしたちが頼みましたのは、『陶花』のオリジナルケーキセット。

わたくしはミントのレアチーズケーキと、アイス珈琲。



珈琲はこちら。
苦味が少なく、美味しゅうございました。

ケーキは、といいますと、


ミントグリーンの色合いが素敵。
底はチョコレート風味のビスコティで、上がミント風味のレアチーズになっています。
一緒に食べますと、それこそチョコミントの風体。

わたくし、チョコミントには目がありませんので、大変美味しくいただけました。

ちなみにこのお店、ランチメニューもあります。
スパイスの香りから察しましてカレーの類だと思うのですが……
大変美味しそうでしたので、また次の機会に頼んでみたいと思います(・ω・*)




■喫茶『陶花』
〒811-2402 福岡市槽屋郡 篠栗町大字金出3280
TEL:092-948-0213
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿