2012年7月12日木曜日

カピバラと触れ合ってまいりました(参)


ごきげんよう、皆様。

カピバラ英語:Capybara、スペイン語:Capibara、ポルトガル語:Capivara)は、カピバラ属唯一の種。学名:Hydrochoerus hydrochaeris現生齧歯類の中で最大種。南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、温暖な水辺に生息する。近縁のケロドン (Kerodon) やいくつかの化石種と合わせてカピバラ科もしくはテンジクネズミ科カピバラ亜科を形成する”
――Wikipediaより引用


上記の生物と触れ合ってまいりましたシリーズ、第三段。
ここまでくるとお分かりでしょうが……
わたくし、カピバラが大好きなのです!!!

ですから、先輩方が長崎バイオパークに行くと聞いて、飛びつきましてございます。
だって、初めてだったのですもの。
それに、あんなにたくさん触れ合えるだなんて、わたくし、幸せでした。


今回で、一番好きなショットです。

( ・ω・)ぼや~…

犬とは違う。猫とも違う。
気ままさ…ぼんやり加減……これが、ネズミ?

いやいや、もっとこう、幻想の生物的なものを感じましてございます。

なんにせよ、可愛いのです。

いつかカピバラをキャラクタグッツ化致したい所存
創作意欲、むくむくで御座います。
素晴らしきかな。


↓クリックで応援ください(*・ω・*)

0 件のコメント:

コメントを投稿