2012年9月24日月曜日

秋、それにより齎される食欲の類。

なぜ、秋になると食欲がわくのでしょうか。

うだるような夏の熱気から解放され、涼しくなったから?
それとも秋は豊穣の季節、また冬の前に溜め込むために?

……最近、すごくお腹がすきます(´・ω・`)ぐぅ

もぐむしゃーっと食べてしまうので、その分運動をしております。
とはいえ、食べるのはいつもドライフルーツの類。
主にプルーンドライトマトなどを食べております(´ω`*)ほくほく
ご飯やお菓子でない分、いくらか健康的かもしれませんね。

しかし、カロリーはカロリー
きちんと消費して燃焼してこそです。運動運動っ。
ボディバランスを整えるのにも良いですし、気分転換にもなりますしね。

長い巻き髪を高めのポニーテールにして。
お気に入りの、黒とヴィヴィットピンクのトレーニングウエアを着て。

毎日最低1時間は歩いております。
日によっては、2時間程度。

音楽を聴きながら歩くのですが、ふとヘッドフォンを外したときに聞こえる鈴虫の声もまた。
涼やかで大層趣があると思うのです(*・ω・*)

彼岸花が綺麗な季節になりました。


2 件のコメント:

  1. あわわっ!?何故最新を無視して前の記事で初めましてと言ってしまったのでしょう;;
    すみません・・・・

    最近お腹が減りますよね!私はお風呂上りに近くを散歩するのですが、虫の声や夜空がとても綺麗です!
    やはり日本はいいですよね(=ω=´)

    彼岸花って別名では曼珠沙華(天上の花)とも呼ばれるらしく、慶事の前触れに天から舞い落ちてくるというそうです!
    じっと見ていると、時間がすぐに経ってしまいますよね

    返信削除
    返信
    1. >みどりさん
      いえいえ、コメント嬉しいです!
      ありがとうございます(*・ω・*)

      彼岸花にはそんな別名があるのですね…
      本当に、ずっと見ていても飽きない造形美を感じます。
      もう秋なのですね(´ω`*)

      削除