2012年9月8日土曜日

芸能事務所での初レッスン。

本日、事務所に入りまして初めてのレッスンを受けて参りました。

今回は『ウォーキング基礎』。

何をするのかさえ分からず、どきどきで向かいました。
レッスン場に入って、着替えて、先輩たちにご挨拶をして。



レッスン開始!><*

壁に、背をつける形で、ぶれないように軸足の訓練。
鏡を見ながら、つま先立ちでゆっくり足を上げて歩く訓練。
などなど。

初めてのことばかりで、失敗も多かったです。
改善点もたくさん見つかりました。

【注意されたこと】
・左肩が落ちる癖がある。
・軸足がまっすぐ伸びていない。
・上半身をそりすぎ。

【アドバイスされたこと】
・重心を一度軸足にかけたら、その重心をぶれないように前に移して一歩踏み出す。
(それにより、綺麗に歩幅を大きく取れる)
・基本になる練習をしておくように。

【これから自主トレーニングすること】
・壁付きの練習を左右100回(鏡を見ながら)
・軸足で歩く練習(鏡を見ながら)
・腹筋50回~
・足上げ腹筋50回~
・腕立て伏せ20回~

先輩たちも先生も、良い方たちでレッスン場の雰囲気も良かったです。
これから頑張っていくにあたって、目標となる方も見つけちゃいました!(´ω`*)

まずは今日の教訓を活かして、次までに基礎の動きは完璧にしておきたいと思います。

頑張りますので、応援よろしくお願い致します(*・ω・*)!


0 件のコメント:

コメントを投稿