2012年9月10日月曜日

MCのレッスンを受けて参りました。

本日は友人とカフェ巡りをしてから、MCのレッスンを受けてきました。

初回ということで、自己紹介から。
MCのレッスンということもあって、皆様はきはきとされています。
もう既にテレビでレギュラーのお仕事をもらっている方もおられました。
わたくしも負けないぞ!と意気込んでおりました。


私「紫原理世です。よろしくお願い致します」

『紫原さんは、普段何をされている方?』

私「甘いものを食べています(´ω`*)」


…………すごく笑われてしまいました!!><。。

いえ、だって、日常的に甘味を摂取しておりますし……
このレッスンに来る前もカフェ巡りをして甘味を大量摂取しておりますし……

甘味を摂取するために生きていると言っても過言では御座いません!!(力説)。


まあ、そんなことはさておき。
本日は、基本の発声練習と、自分の発音の弱点を探そうという内容でした。

わたくしの長所は、音域が広いこと、言葉の響きが優しい印象のこと。
逆に、短所は、言葉の響きが甘ったるく聞こえる場合もあること。

ふむむ。
宿題も出ましたし、頑張らなければ!

これからも頑張りますので、応援していただけると嬉しいです(*・ω・*)
よろしくお願い致します。


2 件のコメント:

  1. MC、master of ceremony だっけ?
    進行役とか司会者のことだよね。

    自分は会議や研修で司会進行をすることがあるんだけど、こういうのを習ってきている若い人にはかなわないよね。
    教える前から上手いんだもの。

    将来役に立つよ。
    頑張ってね

    返信削除
    返信
    1. 飲兵衛さん、ご訪問ありがとうございました。
      そうですね、まだまだ初心者なので発生の練習からですが><;
      でも、精一杯がんばりますっ
      これからも、応援してくださいませ(*・ω・*)!

      削除