2014年5月27日火曜日

【メイドのお仕え】生きること、死ぬこと。

ご機嫌よう、皆様§(´ω`*§

本日はちょっと切ないお話を。

わたくしは今までいろいろなペットを飼って、全ての子を近くで看取ってきました。

一番思い出に残っているのは、オカメインコのフィン君。
彼は大層綺麗な鳥でした。
わたくしにとっては一番綺麗な鳥!

わたくしはフィンがまだ「ガーガー」鳴く、それこそ雛の中でも生まれたての状態で出会いました。
産毛が生えて、羽根ができて、初めて飛べたときは泣いて喜んだものです。

そんな彼も、数年前に亡くなりました。
安らかな死であったと思います。

今、わたくしのもとにはヴィクトリカお嬢様がおります。



ヴィクトリカ「ごはんは、まだですの?(*・ω・)」


このように無邪気な様を見ますと、時折嬉しくて泣いてしまいそうになるのです。

愛おしくて、たまらないお嬢様。
かけがえのない家族であり、可愛いペット。

勿論、躾や生活リズムの調整は致しますが、この子が豊かな幸せの中で生きられますよう。

そう、メイドは思ってやみません§(´ω`*§



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

0 件のコメント:

コメントを投稿