2012年10月9日火曜日

ABCショーまであと一週間。

美容師さんによるビジュアルファッションショーABCまで、残り一週間を切りました。

ということで、本日は衣装合わせ第二回目を行ないました。
生地の持つイメージを、どう組み合わせて服を形成するのか……
どの程度しっかりと作るのか?
動きは? 色合いは?

ただのファッションショーだけではないのです。
きちんとメイクも髪型も統一感を持たせなければいけないのです。

そう考えると……とても難しい。

これを、全てあと6日以内に仕上げるのは、本当に大変だと思います。
わたくしもつい熱が入って、気づけばチームの一員として活発に意見を出していました。
ただモデルというだけだったら、こういった経験ってないのだと思います。
時間に追われていく中、スタイリストさんたちの発想と表現の方法をいかに結びつけるか。

わたくしは、モデルです。
でも、マネキンではありません。
わたくしには動きがあって、表情があります。

だからこそ、今週は一生懸命ABCに向けて取り組みたいと思っています。

明日から水・金・日曜日、サロンに通って準備をするつもりです。
頑張りますので、どうか、りよりよを応援してくださいませ♥(´ω`*)



2 件のコメント:

  1. たしかに、モデルはマネキンではありませんよね!!
    モデルの表現の仕方によって衣装やヘアスタイル、メイク・・・すべてが引き立つんだと思います!
    私はファッションの類には詳しくはないですが、幼いころに行ったファッションショーで「衣装は他のと同じ感じだけど、モデルの魅せ方がいい・・・」と言っていた方が居たのを覚えています
    それくらい凄いんだと思いますし、りよりよなら一体して出来ると信じています!(=ω=´)

    あと一週間・・・応援しています!
    りよりよファイトー、であります(=ω=´ゞ

    返信削除
    返信
    1. >みどりさん
      みどりさんいつもありがとうございますー!
      駆け出しのわたくしのブログを見て、応援してくれるなんて…

      天使…!!><*

      わたくし頑張っちゃいますよーっ
      目指せグランプリ!なのです♪

      削除