2012年10月4日木曜日

モンブラン×???

もうすっかりと秋になりましたね(*・ω・*)

日中も涼しくて、とても過ごしやすいのです。
けれど日が落ちてからは一気に寒くなるので、風邪などお気を付けくださいまし。

さて、秋といえば栗。
栗といえば、わたくしの大好きなモンブランケーキ

小さい頃からモンブランが好きで、でも「モンブラン」と言えなくて。
「まろんケーキが好き!」と言っていたがために、幼少時から、あだ名は「まろん」。
そんな逸話がある程に、モンブランケーキが好きなのです。

でも、その、ポムの樹さん……

この発想はいかがなものでしょうか(・ω・;)


自慢のハヤシソース マッシュポテトのモンブラン仕立て



まず見た目の破壊力。万点です。
ハヤシソース、美味しゅうございました。
秋限定のメニューということで、その、なんか、分からなくはないのですが……

なんでモンブランを乗せてしまおうと思ったのか

「マッシュポテトの~」とか書いてあるから、味はポテトサラダ的な感じかと思ったら。

大誤算でした(; ・`д・´)

まず、普通に栗が乗っている点。
確かに土台の白い部分はポテトです。
でも、上の茶色い部分はマロンクリームです。
そして、土台の中にも濃厚なマロンペーストが隠れております。

不味くは決してないのです。ここは注意してください。
でも、上と下は分離して食べたほうがいい。これは真理だと確信しています。

しかし、地雷と分かっていながらもオーダーしてしまったわたくし。
「まろん」の名は、未だ健在のようですね(・ω・;)


2 件のコメント:

  1. まろんちゃん・・・可愛いあだ名です!邑咲さんにとてもお似合いです!!
    私もモンブラン・・・というより、甘い物の見方です(`=ω=)b

    そして、これですか。
    いえいえ、多分私なら一緒に食べてもとても美味しくいけると思います!←
    ですが、本当に何故このメニューを考え付いてしまったのでしょう・・・・・?w
    今度私も注文してみようと思います(=ω=´ゞ

    返信削除
    返信
    1. >みどりさん
      ありがとうございます!
      みどりさんも甘いものお好きなんですね~(´ω`*)
      わたくしも大好きです♥

      結構このオムライスは難関ですよ!w
      機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください♪
      レポートお待ちしていますw

      削除