2012年10月20日土曜日

レッスン帰りのサプライズ!

今日は事務所でレッスンを受けてきました。

1コマ目は「演技」。
2コマ目は「ウォーキング」。

演技は初めてのレッスンでした。
まずストレッチで体を温めてから、喜怒哀楽の表現を一通り行ないました。
最初に皆でやってから、一人ずつ順番が回ってくるのですが……

困ったことに、わたくし、実はあまり感情の起伏がないのです(´・ω・`)

ゆえに、
喜=にこにこ。怒=むすっ。哀=しょぼん。楽=わーい。
こんな感じ…に、なってしまいます><;

でも、これでは全く演技にならないので、頑張って大きな声を出してみました。
そしたら、なんか、うん。

結構わたくし演技はできるみたいです(´ω`*)♪

スイッチが入るというか、全く違う自分のような声や雰囲気が出ましたよ。
先生にも表現の仕方と発声については褒めていただきました。

それから、簡単な台詞のある一人劇をしたのですが、……楽しいっ!

感情を体や声色で表現するのって、本当に楽しいと思いました。
心から楽しんでいたからか、レッスン中もあまり緊張せずに自由に表現できました。
マネージャーさんにも褒めていただいて、ほっくほくだったのです。

が。

問題はウォーキングのレッスン……

ダメダメでした(´;ω;`)

家で練習出来た壁付きは、まあまあの出来だったのですが、
重心移動や膝の駆動がどうもぎこちないようで、肩が揺れたり、ふらついたりしてしまいました。
これは改良の余地が大いにありますよ!ふんすっ!

また、今回はステージ上で、行って帰ってくる際のターンの仕方を教えてもらいました。
ポーズを取って、1歩進み、2歩目でターン、3で前にでている足から歩き出す……
ふむむ、先輩たちのを見ながら頑張ってみたのですが、これも難しかったです。

美しく歩くためには、もっともっと努力が必要です。
毎日練習、頑張らねば(`・ω・´)!


さて。


そんな感じで練習を終えて、「お腹空いたね~」とか言いながら帰っておりましたら。

なんと、わたくし、ファンの方からプレゼントを頂いちゃいました!><*
帰ってから開けて下さいねとのことだったので、帰宅してから開いてみましたら。


あら、可愛らしい♥

可愛らしい秋色の髪留め。
ツインテールでレッスンをするわたくしにはありがたいプレゼントでした。

このブログを見てくださっているかどうか分かりませんが、ありがとうございます。
わたくし、大切に致しますね(´ω`*)

そんなレッスン帰りのサプライズでした!


にほんブログ村 ファッションブログ モデルへ

4 件のコメント:

  1. KAITO2012年10月21日 1:31

    りよりよ、完全復活ですね!

    レッスン、頑張ってますね♪
    日々前進、ですよ!
    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. >KAITOさん
      ありがとうございます。
      もうすっかり元気になりました(`・ω・´)ゞ
      レッスンも、自主練習も頑張りたいと思います。
      いつも応援ありがとうございます♪

      削除
  2. 前の方に便乗して・・・・
    完全復活おめでとうございます!ヾ(*=ω=)シ
    流石りよりよ、もうすっかり元気ですね!

    演技は練習して高めますが、ある程度は自分の初めから持っている技術ですからね・・・・
    りよりよは、モデルになる存在ということですね!(`=ω=)b
    ウォーキングは私も綺麗な歩き方を習ったことはあるのですが、難しいですよね・・・・><;;
    私の場合こけるまでなったので、りよりよは凄いです!

    その時の先生も練習すれば誰でも出来るようになるからと仰ってましたので、りよりよほど頑張っていればすぐに得意になると思うです!
    私にできることは応援と、身体を十分休めて体調には気を付けて、という心配だけであります(=ω=´ゞ
    頑張ってくださいね!!

    それにしても・・・・
    なんと可愛らしい髪留めでしょうか!
    りよりよに似合いそうです・・・ファンの方、侮りがたし・・・・っ!!(=ω=´)

    返信削除
    返信
    1. >みどりさん
      はい、わたくし完全復活致しました(∩´∀`)∩☆彡
      これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

      レッスンについて、みどりさんもウォーキングをされていたのですね。
      本当に難しいですね……特に普段の歩き方に癖があるよで;
      重心を動かさずにすらりすらりと歩けるようになるのが目標です!

      髪留め、ほんとに可愛いのいただいちゃいました♪
      次からはこれで留めてレッスンに行こうと思います(´ω`*)

      削除