2014年4月11日金曜日

あのニンジャスレイヤーがアニメ化!

とうとう、あの『ニンジャスレイヤー』がアニメ化するそうです!





ニンジャスレイヤーといえば、ネットをやっている方でしたら、

「ドーモ、○○=サン、××デス。」
「アアイエエエエ! ニンジャ?!なんでニンジャ?!」
「ニンジャ殺すべし!」

など、なんとなーく聞き覚えがあることかと思います。

そもそも『ニンジャスレイヤー』とは、外国の著者が記した忍者にまつわる小説を
日本の翻訳チームが訳した、というテイストでtwitter上で公表されているものです。

忍者やSFちっくな日本(ネオサイタマ等)を舞台に繰り広げられる物語。
そして、かなり独特な日本分化に対しての解釈(もはや原型はない)。
それが爆発的な人気を生み、書籍化、そして今回アニメ化にも漕ぎつけたそうです。

分かりやすく紹介してある動画がありますので、まずはこちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=_D6YLsGd1bU
https://www.youtube.com/watch?v=qBEsDPHcucc


お分かり頂けたでしょうか…?§(・ω・;§
ま、まあ、こんなストーリーです。
これに独特のテイスティングが加わって、カオスな文学になっております。

twitterアカウントhttps://twitter.com/NJSLYR
日本公式ファンサイトhttp://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

独特のスラングを学びたい方は、こちら:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E8%AA%9E

そして、

アニメ公式サイトhttp://www.ninjaslayer-animation.com/

HPができたということは、実現するのでしょうね!
あの世界観を、あの独特の言い回しを、どのように表現するか楽しみです§(´ω`*§

しかしここまでニンジャニンジャと言ってきましたが……


「ニンジャはいない。いいね?
「アッハイ。」


↓よかったらクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿