2014年4月19日土曜日

【メイドのポケモン】レーティング記録その1

ご機嫌よう、皆様(´ω`*)

実はわたくし、ポケモンを嗜みます。
大学生の頃から対戦にはまってしまいまして……

孵化厳選、色孵化厳選、固定シンボル厳選、徘徊厳選など。
ポケトレ以外の厳選は、ほとんどやって参りました。

そして、久しぶりにプレイした『ポケモンW2』で育成して『XY』に送ることに。
どんな面々を送ったかは、内緒ですのの><*
XYで作ったポケモンもいますしね。




さて、レーティングに潜ってみましたよ。

正直言って、あまり芳しくなかったです。
善処はしてみたのですが、レーティング1600には及ばない。


というわけで、反省会。


・炎を弱点にするポケモンへの対処が甘い。
(炎技を使うポケモンの動かし方が難しい)

・パーティ間での相補完性が足りない。

・経験が無いため、戦法に対して無防備になってしまう。

・ガ****にがんせきふうじを覚えさせることで、めざ氷サンダースを倒せる場面が。
(サンダースのめざ氷をタスキで耐え、岩石封じ、次は自ポケが先制になり倒せる)

・メガハッサム、メガクチートに対してラ****が置き土産戦法を使えない。

・ボ****に叩き落すを覚えさせることで、きせきイノムーを倒せる。

・ラ****は、こだわり眼鏡やこだわりスカーフに変えたほうがいいと思われる。
(こだわり系をトリックすることで、封殺できるポケモンが多い)

・現状、ク****が重い。マ***をいれよう。

・ガ****が現状多すぎてお見合いになってしまうので、他のポケモンで対抗できないか?


と、いったところでしょうか。

ごめんなさい、ポケモンの名前は伏せさせて頂きました。
でも、お察しが良い方なら分かるはず……

そういえば、レーティング1500代?でサクラビスを使っている方にお会いしましたよ。
サクラビスは何も出来ずに退場だったのですが、どういう使い方をするのでしょうね。

それから、サワムラーの恐怖。
あれ、結構器用に立ち回ってきて怖い……

そんな、メイドのポケモンレーティング記録その1でした。

それでは皆様、ご機嫌よう。
次の機会にお会い致しましょう§(´ω`*§


↓良かったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿