2014年6月20日金曜日

【メイドのお仕え】心配で御座います。

皆様、ご機嫌よう§(´ω`*§

午前中の間に、普段通りヴィクトリカ様のケージのお掃除を致しました。
その時に気づいたのですが……

ヴィクトリカ様の食欲が芳しく御座いません§(・ω・`§
給水器の水も、あまり減っておりません。

お迎えしたばかりの頃は、成長期真っ盛りだったのか、
「ごはんちょーだい!」「お水ごくごく!」状態で、あらあら元気な子、と思っていたのですが。

最近では、自発的に餌をねだることもなく、朝昼晩に与える際にちょこっと食べる程度。
お夜食に与えているバランスフード(画像のように、いろんなものが入っています)


このバランスフードを一晩かけて掌に乗るくらい食べる程度。

チモシーも、殆ど召し上がりませんし、これでは体調が心配で御座います。

空調は調節しているのですが、どうも湿度のせいなのか、運動量が減っております
に、加えて、最近はタオルで足場を作りましたので、タオルの上で寝るばかりなのです。

この生活では、お腹が空かないのは当たり前なのかもしれませんが……

お水は最低限飲んでいただきたい§(・ω・`§

かじり木や木製のボールなどで遊んではいるようなので、元気はある様子。
背中を撫でた感じ、背骨も浮いておりません。
いろいろなサイトを見て調べたのですが、糞も尿もしておりますので病気では無いよう。

ただ単に運動量が減っているから食べない・飲まないのでしょうか?

メイドはお嬢様が心配で御座います§(・ω・`§

それでは、皆様ごきげんよう。
もしかしたら、また夜にうpするかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. もるちゃん2014年6月20日 14:26

    ビイクトリカお嬢様のファンなのでとても心配しています
    毎日ブログチェックしてるんですよ

    少し調子が悪かった時もすぐに復活の記事をみて安心してたんですが…
    心配な時はモルモットを診れる病院に行ってみたらどうでしょうか

    返信削除
    返信
    1. もるちゃん様、いつもありがとうございます。
      毎日来てくださっているとのこと、本当に嬉しいです。
      実は今日、病院で診ていただきまして、問題ないとのことでした……
      食事も適量食べているし、水も100cc飲んでいれば大丈夫、と。
      少し安心いたしましたが、これからもお嬢様の、よりよい生活のために環境を整えてありがとうございます。

      削除