2014年6月6日金曜日

【メイドのお仕え】奇っ怪!タオルお化け!

皆様、ご機嫌よう§(´ω`*§

本日は朗報が御座います。
我が家のケージでは足元の網目が広く、モルモットの足に負担がかかっておりました。
昨夜そのことで試行錯誤しているという記事を書いたのですが……

結局、ケージの「一部分にだけ」タオルを敷いて、そこを休足場とすることにしました。

(本当は牧草とかを敷き詰めてあげたいのですが……
ヴィクトリカ様は汚れを大変嫌いますので、牧草もコルク材もおトイレシートも駄目でした。)

今のケージは、こんな感じ。

ヴィクトリカ「ふむふむ? これが絨毯ですの?(*・ω・)」

どうやらお気に召した様子で、昨夜はタオルの上でお眠りになっておりました。
やはり、柔らかな足場があると落ち着くのでしょうね。
もっと早く気づいて差し上げるべきでした……

そして、朝。

起きると、こんな奇っ怪なものが

もぞもぞもぞ……

うごめくタオルお化け!
怖い!!><

恐る恐る中を見てみましょう。
おや?

のそのそ。

ヴィクトリカ「なんですの? メイド」

まろん「あ、いえ、その、」

ヴィクトリカ様、違うのです。
それは敷くものであって、包まるものではないのです

しかし、これもまたこれで可愛らしく§(´ω`*§
お気に入りのようで、体をこすりつけたり寝そべってみたりと活用しているようです。

心配していたタオルでの糞尿は全くありませんでした。
賢いですわ、ヴィクトリカ様。

これからは定期的にこのタオルも洗って清潔を保たねば。

ヴィクトリカ様のお住まいが、また一つ快適になったようで、メイドは嬉しゅうございます♥
ご意見くださった匿名様、本当にありがとうございました。

それでは、皆様ご機嫌よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. モルモットを3匹飼っているものです
    マロンさんのブログいつも楽しく拝見してます
    モルモットのあしは細いので私も金網は気になってました
    でもコメントしてくれた匿名さんのおかげとまろんさんの工夫でビイクトリカ様が快適そうで安心しました
    これからも楽しい記事を書いてくださいね

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪
    モルモット、三匹飼われているのですね。
    それは賑やかで楽しいことでしょう§(´ω`*§
    はい、タオルを敷いたおかげで、ヴィクトリカ様のリラックス度も上がった気がします。
    指摘してくださった匿名様には、本当に感謝しております。
    いつもブログを読んでくださっているとのこと、また是非いらしてください。
    わたくしも、ヴィクトリカ様も、喜んでお迎えいたしますゆえ♥

    返信削除