2014年6月23日月曜日

すっきりさっぱり♥

ご機嫌よう、皆様§(´ω`*§

モルモット様のことで、少々わたくしも体調を崩してしまいました。
熱が8度まで上がってしまいました;

しかし、そのせいというか、おかげというか、ダンスのレッスンがお休みになりました。
その時間を使って、身の回りの整理をつけたり遊んだりとしておりましたw
まるで子供のようですわね、わたくし><

まず、LINEのアイコンを変えました。(実写)
次に、twitterのアイコンを変えました。(イラスト)

そして最後に……

ブロガーでフォローしていた「見ていないブログ」を削除させて頂きました
ブログを始めた当初にリンクを繋げたところが多かったので、
関連性が無くなったブログ、作者様が亡くなってしまったブログなど。
(※最近も更新されていたようなのですが、どういうことなんでしょうね。)

まあ、とにかく無駄を省くスタンスで身軽になろうと思いまして!

方法が分からなかったので、2時間くらいかけてブロガーヘルプやらを参考に、
ブロガーのダッシュボードから色々やって、やっとパージできました。(へとへと

これからは、新しい繋がりを構築していきたくて。
仲良くしてくださる方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願い致します§(´ω`*§

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ちょっと気になったのでコメントします!
    前のブログにも書いてありましたがケージの中の金網がすごく気になります。
    むき出しの金網が足に負担をかけるのではないかと・・・
    トイレもあるようですし、ケージの全面にキッチン用のシリコンすのこなどをひいて足の負担を減らせれば・・・
    飼い主様の綺麗好きがケージの中にもあらわれているようで他人から見るとモルモットのおウチらしくないというか、ちょっと違和感があるので、今よりも汚れはでますがかわいいお嬢様の為にご検討お願いします!
    フリース素材の寝袋と全身隠れられるようなハウス(沢山の飼い主が使っています)があればより、お嬢様も快適な生活が出来るかと思いますヽ(・∀・)ノ

    長々との失礼しました


    お嬢様早くよくなるといいですね(*´;ェ;`*)

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメント有難うございます。
      以前に同じようなコメントを頂いたので、その時の回答をペーストさせていただきますこと、お許しくださいませ。また、先日、病院の先生にもケージの様子を見ていただいたのですが「この子の性格ならば、すのこなどより、深めの乗れるくらいの皿にチモシーを敷いたほうが良い」とのことでした。置いております。
      また、トイレの上(半分の面積)と入口近くに、ごろ寝できる程のタオルを敷いております。

      以下、前回の返信になります。

      コメントありがとうございます。
      飼い始めた頃は「おトイレシート」をひいていたのですが、どうやら糞や尿や、牧草の粉が毛につくのが嫌らしく(体を拭いたりしたのですが)、また、木製のすのこにしても臭いがストレスらしく、始終落ち着きのない状態になってしまいました。
      現在の金網状態にして、やっと落ち着いてくれたところです……

      他のモルモット飼いさんのブログを拝見する限り、すのこやマットや牧草などのスペースを設けているようなので、わたくしもそうしたいと思っています。
      ただ、モルモットがストレスを感じないようにするための案が見つかっておりません。
      モルモットの足には負担もかかると思うのですが、これ以上目の小さな金網、もしくは清潔な状態を保てて、モルモットも安定できるようなものが見当たらなくて;
      一応、コーナーに設置しておるおトイレは網を外せるようになっているタイプなので、食べても大丈夫なコルク材を敷いてあげようとも思うのですが、それでも毛に少しでもつくと、神経質になって落ち着かなくなってしまうのです。

      わたくしもずっとどうしたら良いのか悩んでいたのですが、やはり改善すべきですよね。モルモット自体は器用に網を踏んで移動しているようなので、今のところは問題ないように見えますが、足がはさまってしまったりしたら、可哀相ですものね。
      神経質な子のようなので、いろいろ思いあぐねております。
      まだ生後2ヶ月程なのですが、もう少し育つと神経質な感じも薄れてくるのでしょうか…?

      削除