2014年6月24日火曜日

【メイドのお仕え】手術が終わりました。

皆様、もう少しで、明日ですわね。
ご機嫌よう。

今日は、ヴィクトリカお嬢様の手術でした……

ブログを読んでくださっている方なら、知ってらっしゃることだとは思うのですが。
体調を崩されてから1週間程度で、手術に至ることになりました。

手術は全身麻酔、胃に空気が溜まっていたとのこと、死のリスクが少々高かったようです。
でも、手術しないと死んでしまう。
それゆえの、決断でした。

そして、今夜――帰ってきてくださいました。

幾分かお元気なお姿で!§(´ω`*§

恐らく、病院でブラッシングして頂いたのかもしれません、毛艶もよく。
家を出た時よりも、動きがあるような感じでした。

薬が一種類追加され、闘病生活再開です。

しかし、不思議なのですが……

病院の先生が仰るには、
白い塊のようなもの(新聞紙でもタオル生地でもないらしい)が喉の奥に詰まっていて、
それで大きな口内炎ができてしまっていたらしいのです。

この塊が何なのかは、結局解りませんでした。
先生も、首をかしげてらっしゃいました……

しかし、これで、それも取り除かれたのです。

これからは、
・栄養をとらせる→餌注入を2倍
・水をとらせる→水注入
・口内炎を治す→薬注入
・消化器官の動きをよくする→薬注入
・食欲、行動意欲をわかせる
と、いう、流れです。

今夜は、わたくしもヴィクトリカも疲れてしまっているよう……

夜の餌も、時間がかかりましたが注入し終わりました。
今はチモシーたっぷりの深皿で、お休みになっておられるご様子。

わたくしも、もうしばらく様子をみてからお休みさせていただきます。
明日には、ヴィクトリカ様がもう少し元気になってくださっていると良いのですが。

ブログを見てくださった方、お大事にと言ってくださった方々、有難うございます。

それでは、皆様ご機嫌よう§(´ω`*§

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. ヴィクトリカお嬢様、まだ小さいのに手術頑張りましたね。
    まろんさんも術後のお世話が大変でしょうが、頑張って下さい。

    返信削除