2014年6月20日金曜日

【メイドのお仕え】心配で御座います(続)

ご機嫌よう、皆様§(´ω`*§

本日は二回目の更新となりました。
前回の記事は、こちらになります。

どうも、うちのヴィクトリカ様のご様子が芳しくないのです。
・餌を食べる量が減った(運動量が減ったから?)
・水を飲む量が減った(運動量が減ったから?)
・運動量が減った(タオルを敷いてから、ごろ寝スタイルが常習化したため?)
この三点が、今一番気になるところです。

ごろ寝スタイル。
ヴィクトリカ「怠惰ではありませんのよ?」

ヴィクトリカ「(ぼや~…)」

ただ、どうしても心配で動物病院に診ていただいたのですが……
全く食べない訳ではない、全く飲まないわけでもない、歯も伸びていない。
餌の量も、水の量(100ml)も足りているし、糞尿も正常にしているから大丈夫でしょうと。

……もしかして、今までが多すぎたの?§(・ω・;§

それでも心配だったので、モルモットフードを新しい小粒でハードタイプなものに変えました。
同時に、今まで牧草が凝縮された「おつまみチモシー」というものを買っていたのですが、
それを通常の牧草チモシーに変えました。

すると、……なんだか、もりもり食べてらっしゃる?;

相変わらず、水はあまり…――飲んでる?!現在進行系で飲んでます!§(・ω・;§
ああ、ふぅ。ちょっと安心致しました。
チモシーも、もりもり食べてらっしゃいますし、寝る前にバランスフードを差し上げましょう。

ヴィクトリカ「うちのメイドは心配性ですの、皆様ごめん遊ばせ」

いえいえ、まだ完全に安心することはできませんわ、お嬢様。
わたくしはヴォクトリカお嬢様に対しては、お嬢様が煩わしく思わぬ程度に心配致します。
勿論、やりすぎは逆にストレスになるのは分かっておりますので、適度に。

今日は、お嬢様もお疲れになったことでしょう。
しかし、診ていただいたおかげで少し安心致しました。

明日から、明日からも、もっと元気なヴィクトリカお嬢様が見とう御座います§(´ω`*§
(※本日は刺激せぬよう、撮影はせず以前のお写真を利用致しました。申し訳ありません。)

それでは、皆様ご機嫌よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. もしかして:ニート化?

    返信削除
    返信
    1. 眼鏡さん、コメントありがとうございます。
      ニート化だったら良かったです~§(・ω・`§
      ぐうたらちゃんなヴィクトリカ様もいいなあ…(親馬鹿)

      削除
  2. もるちゃん2014年6月20日 23:20

    安心しました!
    これからも元気でかわいい姿をみせてね

    返信削除
    返信
    1. もるちゃんさん、返信が遅くなってしまってごめんなさい;
      現在闘病中なので、また元気になったらぴょこぴょこ遊んでくれると思います。
      その時は、また見に来てくださいね♪

      削除